ブログトップ

サボリーマンの聖地
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
    2004年 10月 01日
午後2発目の日記
なんかゲームの日記とだんだんかけ離れてきてる気がする…

まぁいいかw
で、なんとなくもっとこのブログを見てもらう手はないものかと、仕事中にも関わらずこんな事を考えてる訳でして・・・

やはりどこか名の知れたサイトにリンクを張ってもらえるようにするしかない!
ん~テキストサイトの大御所たちもきっとHPを作った当初は同じ気持ちだったに違いない!!

この信長の野望Onlineのサイトで大御所と言えば、サーバーは違うがねじさんか?
いや、恐れ多くてリンク張ってくれなど口が裂けても言えん。
他に誰かいるか??? 自分がよく見に行くサイトで有名そうなところ………………
ダメだ、日記見られて笑われそうだ… orz じりじりと訪れてくれる人達からの口コミを待つか………

ん~~~~~~~~~~









悩む前に仕事しよう
[PR]
    2004年 10月 01日
午後一発目の日記
b0034224_13144160.jpg←下にあるこの部分クリックでコメント残せますのでお願いしますm(_ _)m

で、午後一発目の日記。
仕事場の昼休みにみんなでゲームをやっているのですが、これがまた白熱するゲームでして。
家のPCにもインストールしてあるのですが、かなりはまりますよ^^

現在仕事は忙しくないので、日中はボツボツ仕事しながらネットサーフィンしてるわけです。
最近というか、だいぶ前からテキストサイトを色々と見て回っています。
某有名な侍魂や、POPOI、ロジックパラダイス、紐井屋なんかを主に見ているのですが、中でもじーらぼ!がおもしろいです。
ここの管理人である、宮本春九堂さん(家元)の書く文章には毎日驚かされています。
私は文章力がない為、自分では面白おかしく文章を書く事が出来ないので、宮本春九堂さんの書く文章が凄く魅力的に見えています。(いや、実際に上手いのですが)
まぁ、有名サイトなので知っている方も多いと思いますが、見たことないって人は是非一度みに行ってみて下さい。


※リンクはあえて張りませんので、ググって見て下さい。
 間違いなく一番上にくるはずなので。
[PR]
    2004年 10月 01日
午前中なのに本日の日記
今朝出勤してからこのブログを書き、一息ついてから「そうだ、訪問者数を見てみよう」と。
昨日はなんと13人!「おぉ、凄い」と、一人で感動に浸っていました。

そう、このブログは訪問者の数がわかるのです( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
初めてからまだ1週間もたってない、しかもたいして内容の濃いブログじゃないのにこんなに訪問者がいてくれるなんてと。

先日も書きましたが、訪問された方々、よろしかったらコメント残してください
m(_ _)m
コメントあると更に感動しちゃいますので。
仕事中に小躍りしちゃうかもw
[PR]
    2004年 10月 01日
忍者砦で断片集め
あるみでログインして知人欄を確認すると、遠い国に仕官している某忍者@2nd鍛冶屋が甲府にいるではありませんか。
挨拶を済ませ両替にお金を取りに行こうと思った矢先拉致られました。

しばらくすると某デブ巫女@3rd僧侶から対話が入ったので、注文しておいた束帯を受領しに稲葉に行く事に。
受領を済ませ一息ついた頃に、「忍者砦にいこ~」と某忍者@2nd鍛冶屋が言うので、とりあえず知人欄から誰か探す事に。
運良く武田家某伝令徒党@2ndを発見!1stにチェンジしてもらい、更に合戦辻修理鍛冶屋(いつもお世話になっていますm(_ _)m)も拉致、最後に武田家某バッファローマン薬師も拉致、6人で行く事になりました。

断片楮は2人コンプリートできました。
雁皮は5枚でました。
0時も過ぎ薬も切れたので解散。

忍者砦は修得まずかった(T‐T)トホホ 経験もあまり…っていうか高レベル3人に吸われたのかなと。

でもまぁ楽しい徒党が一番ってことでw
[PR]
    2004年 09月 30日
日記って言うか、お知らせ
ブログって便利だ!
これ書いている今は仕事中のちょっとした合間。
こっそり書いてアップできるし。

そんなわけでちょろちょろと更新していこうと思ってます。

本日の信長Onlineの予定~
鍛冶屋のムネムネの修得(戦闘技能)をしようともくろんでいます。
ログインした時間帯で、あるみのレベル上げに行けそうな場合は、鍛冶屋の修得は中止して、あるみのレベル上げに行ってきます。
甲府で見かけたら誘ってやって下さい。m(_ _)m
[PR]
    2004年 09月 30日
採掘退屈
採掘ってどうも苦手です><
一人で採掘していると眠くなってくるし、ボタン連打で指痛くなってくるし。。。
なぜか画面から目が離せなくて、じっと見てしまって目が異常に疲れたり;;
でも、やってるうちにものすごく集中してる中の人がいたりしますw

野外活動・壱皆伝しましたぁ~ 次は心得を全皆伝しときたいなぁ
そのあとは鍛冶屋の武芸かな。。。先長いね…


この日記読んでくれてる人いるのかなぁ?
もしよかったらコメントに足跡残してくださいね^^y
[PR]
    2004年 09月 29日
嗚呼、武将徒党
今日は某僧侶をログイン後発見したので拉致。その後、某二刀腕力の塊侍を拉致、と次々に拉致して武将徒党を結成しました。
奪還しかしてませんけど、、、山本寺と椎名行って来ました。
椎名は私たちの徒党ではないところが行ってたのですが、取り付きで割れてしまったと言う事だったので、入ってきました><b
なかなか安定しなかったけど、どうにか奪還に成功!(^-^)ノヤッタネ
その後、大石行く事になってたけど、スタート直後にソロに叩かれてしまった;; 陣の中からスタートがいけなかったね;;

今回の川中島は人数差がありすぎてなかなかうまく行かなかったけど、やっぱり合戦は楽しいね^^
明日からはあるみとムネムネ育成にいそしみつつ、お金ためる毎日を過ごします
><b
[PR]
    2004年 09月 28日
生産・生産・また生産!
現在17歳のムネムネ。
戦闘目録は鍛冶屋の武芸弐があと1升、剣術指南書弐皆伝、とさほど色々なものがあるわけでもなく、かといって生産も基本がやっと終了して、野外活動壱(生産じゃないけど)に着手したばかり。
現在は鉄をいっぱい製造している最中です。
鉄を炭と合わせて、玉鋼を作って、その玉鋼をお馬に渡して車スリケソを作るですよ
世の中金や!スリケソ作らないと薬も買えないしまつ。。。
早いとこ目録終わらせてどこか違う国に仕官したいと思っている今日この頃でした。
[PR]
    2004年 09月 28日
本日よりなんとなく書いて行きます
本日からなんとなくブログを使ってみます。
使い方とか全くわからなくて手探りで始めますので、色々あるかとは思いますが

さて、昨日はログインしてからしばらく合戦場を彷徨って掲示板のところへ戻り、TVなんぞ見つつ勧誘希望出しておりました。
そこへ山さんより「本陣行こう!」とお誘いがありまして、ホイホイついて行く事に。
組んでみると、そこには某戦う鍛冶屋さん達がおりまして。(いつもお世話になっておりますm(_ _)m) 2度程本陣に突っ込みましたが、あえなく敗退。
しかし、2度とも割れずに7人で取り付く事ができ、あ~流石にみんな武将慣れしてるなぁ~と、心の中で思ってました。
その後、状況があまりよろしくなくなって来たのでお仕置き徒党に早代わり。
その後は大石が湧いたので即取り付き即殲滅。
まぁその時、旗を替え忘れたとか、隠ししないで大石の陣に突っ込んだとかありましたが、本日3度目の武将取り付きも7人で無事に取り付く事が出来ました。

その後徒党は解散しましたが、信繁陣のお仕置きに某お侍さんに呼ばれ行って装備装着完了時にNに絡まれ(なんでこんなところにいたのか不明。。。誰か連れてきちゃったのかな?)
実装なし状態だった為、一度外に出て実装整えて再度入るもあえなくシボンヌ。

時間も時間だった為、ログアウトする事にしました。

本日は合戦最終日! 家老になるべく頑張るお馬がきっとそこにはいる事でしょう。
[PR]


カテゴリ
以前の記事
信On関連リンク
農業協同組合のページ
大金箔押南蛮具足ネズミ
桶川胴具足ネズミ
真備(マキビ)PAGE
信on※戦う女鍛冶屋の日記
信長王のマイホーム計画
辻転生しまっせ♪
へたれ鍛冶屋の雑記帳
竜藤さんちの画面の向こう
おかわり催促日記
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
信船団ルイスフロイス~信長王の航海日記~








「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧