ブログトップ

サボリーマンの聖地
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
   
<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
    2006年 07月 25日
今回は
糸魚川、あまり働けていないなぁ。

まぁうちのようなへなちょこ忍者ではクソの足しにもならんのはわかっているのですが。
[PR]
    2006年 07月 19日
そう言えば
一昨日御蔵が拡張された~
[PR]
    2006年 07月 14日
妖魔陣
久しぶりに行ってきました。

経験ウマウマ。
[PR]
    2006年 07月 12日
レベル20
レベル20になりました。
技能スカスカです。
[PR]
    2006年 07月 11日
次のレベルまで@7000万
先日レベルアップしてから3000万も経験稼いだのかと思うとなんかすげー。

でも次のレベルまでの道のりはその倍以上。。。

で、上野屋敷で蛇やら蛙やらを狩ってましたが、とうとう小刀が一組お亡くなりに。
作り直さなくてはいけないのです。

漆塗り柄のストックが確かナイ。
漆は大量に持っている。
ヒノキがナイ。

さて、ヒノキ拾うか。。。
[PR]
    2006年 07月 07日
浜名湖
浜名湖混んでた。。。
[PR]
    2006年 07月 06日
金山!金山!
久しぶりに金山へ。
この方々をお誘いしてのお出かけ。
船の上で落ち合ったのですが、2名乗り遅れたり。

見破るやつねかせ~の、たまにからまれ~の、トツギーノ

最後は強行でダッシュし~の、からまれ~の、いきのこり~の、トツギーノ

山夫婦&もんちゃん、また一緒にどっかいきましょ^^
[PR]
    2006年 07月 05日
今回の合戦もおしまい
インする頃にはあまりすることがない状態がほぼ毎日。
本陣前のN狩って真理と神職のやつ(名前忘れた)拾いました。

両方とも既に持ってたような気がする。
神職のやつはあるみが使ったからもうないけど、必要ないし。

今の相場はいくらくらいなんでしょうか?
[PR]
    2006年 07月 04日
巫女な生活
さて、昨日も書きましたが、馬っち>>>>>>>>>あるみ>>>>>>>>>>>>>ムネムネな稼働率で中々巫女を使う事がないのですが、これも忘れないようにって事で。

まず、対人に関しては人それぞれだと思うので書きません。(対人へたっぴですので)

で、まず戦闘に突入したら大体「気合>詠唱or英明>あとはそのときの状況に合わせて」な感じだと思われます。
古神典な私としては、こんな感じです。
1、ショボイN相手&いつものメンツでお出かけの場合
気合、カムイ、カムイ、カムイ・・・なんて事もしばしばあります。これは仏門or医術がいる場合、若しくは神通で活力なんかかけてもらえる状況ですね。仏門は白△、医術は準備無し回復がある為です。次の戦闘にスムーズに入れる準備を戦闘中にするわけですね。要は徒党員の気合を十分に残す事を考える訳です。

2、ちょっと強めのN&いつものメンツの別キャラ若しくは野良の場合
①気合>②英明>③詠唱(僧侶>薬師)>カムイ>カムイ>カムイ・・・な感じです。
②の英明と③の詠唱(薬師はどのみち後回し)は状況に応じて入れ替わります。

1も2もカムイをしている時に看破されたら、詠唱>英明は優先的に、呪霧が来たら気合。
その状況に応じて足りないor消えたものを補填していくのが仕事だと思います。

古神典を選択した時点で、気合管理が一番の仕事だと思いましたので、一番気をつけていることは、なんと言っても気合管理。
連続戦闘に耐えられるように気合は十分に残しておかなければなりません。

鉄砲鍛冶に0距離連射してもらう為には『気合吸収』です。
これは武芸、暗殺にも使えます。
暗殺にかけても吸い取ってる感は薄いのですが、消費気合がかなり抑えられるので乱舞を連射するタイプの暗殺にはいい感じです。
鉄砲鍛冶の0距離にはなくてはならない技能と言っても良い位です。

高速の韻は状況を良く見て使いましょう。看破が飛んで来易い状況を作りかねません。
と、韻全般的にヘイトがミルミル上がっていきますので、徒党の壁役の性能で韻にするか付与にするか決めるといいでしょう。
いつものメンツのちっちゃい鍛冶屋さんは本当に優秀なので、彼女が徒党にいる時は迷わず韻にしています。

ちなみにレベル50以上の徒党員だらけの中でカムイ壱は使い物になりません。(100位吸い取るのにウェイトが長すぎるandその間に他の事が出来る)
カムイ壱は単なるネタ技能と変わりないと思います。

と、自分に言い聞かせてみる。
足りないところがあったらねーさま補填よろしく!
[PR]
    2006年 07月 03日
ニンジャーな毎日
最近の稼働率は馬っち>>>>>>>あるみ>>>>>>>>>>>>ムネムネな訳ですが、なぜ急に馬っちの稼働率が上がっているかと言うと、あるみの全財産が何故か200貫程しかないからバーとか全く読まないでいたら本当に読めなくなりそうで怖かったからでして。

効率的に経験や修得を稼ぎに行ったりする場合はひたすら上から順番に殴って行ってもいいのですが、ボスや、術使いが数名含まれるNを狩りに行ったりする場合等々ニンジャーの中の人にとって必要なスキルだったりするじゃないですか。

準備を見る~
自分の徒党内に告知(他の人とかぶらないようにする&一人で止めきらない場合のフォローのお願い)な訳ですが、武芸(剣風)&軍学(沈黙)&鉄砲(何で止めるんだろう?)&暗殺(瞬殺閃)など守護無視系(釣られている場合は除く)準備無し技能もちの職、特化はバーさえ読めればあとは何とかなると思います。

問題は守護無視系技能がない職、特化(他の職は良く分からないのでニンジャーについて)。
諦めてひたすら殴って守護されたりする人もいると思いますが、ここで一考。
ニンジャーの場合、手裏剣三連射で止められないにしても敵の気合を削れる事に変わりはないのです。術連打されにくい状況には持っていけます。
また、手裏剣乱射も上手くいけば痺れてくれます。

一時期、忍者は隠れ~不意打ちのみでメインアタッカーとして活躍していた時代もありましたが、そんなもん過去であって、現在はメインアタッカーとしてはかなり劣化した存在です。

ニンジャーは三連やら不意打ちで殴っていれば良いなんて事はありませんのでしっかり徒党のサポートをしましょう。


と、自分に言い聞かせてみる。
[PR]


カテゴリ
以前の記事
信On関連リンク
農業協同組合のページ
大金箔押南蛮具足ネズミ
桶川胴具足ネズミ
真備(マキビ)PAGE
信on※戦う女鍛冶屋の日記
信長王のマイホーム計画
辻転生しまっせ♪
へたれ鍛冶屋の雑記帳
竜藤さんちの画面の向こう
おかわり催促日記
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
信船団ルイスフロイス~信長王の航海日記~








「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧