ブログトップ

サボリーマンの聖地
カレンダー
   
<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
    2005年 05月 31日
古神典・弐
古神典・弐皆伝しました><b
レベル46になりました><b

古神典・弐の最後の気合吸収を覚えたので早速使ってみる事にしました。
確かに消費気合が少なくなってる気がします。
忍者の三連に至っては気合の韻・参との併用で1ターンでMAXまで回復出来る程度の消費量に抑える事が可能でした。
使い方によってはなかなか有効に使えるんじゃないかなぁと。
ボスや武将などで痺れを連発しなくてはいけない場合に吸収をかけておけば連発できるかな?
一度実験してみる価値はありそう。
実験体はあなたですよ!本人はきっとコレ読んでわかるはずだ!
そこの赤いあなたです!
[PR]
    2005年 05月 30日
久しぶりの稼動
久しぶりに鍛冶屋が動きました。
まず金曜日。
山賊へお出かけ。
そのまま昇仙郷へ。
陰陽さんの昇進クエをお手伝い。
と言っても、ムネムネはただの賑やかしで。
装備もショッパイ装備なので。。。
そのあと鬼やってムネムネは甲府に戻ったとさ。

土曜日は無稼動。

日曜日、夕方にインできたので、あるみで稲葉を闊歩。
極悪兄といつもの面々@セカンド達がキノコハウスにて修得真っ最中らしいので混ぜて貰う事に。
ここでもムネムネはおんぶにだっこ。
とりあえず極みで挑発なんぞやってみたり。
でもって17時に解散。
ムネムネ久しぶりのレベルアップで29歳に。
道場系目録がたんまり残っているのでサクサク片付けて特化に進みたいところです。
[PR]
    2005年 05月 30日
レベル46がもうすぐそこ!
難易度11の修得入ればなんでも~
なんて検索文には書いてあるのに、実は難易度12の修得をやってたりするわけですが。
古神典・弐も残すところあとわずか。
これが終われば難易度11を進めるのだ><b
で、レベルも@40万で46に。
今日中にあがるかなぁ~

ちなみに昨日は武蔵屋敷へ行って、ドロップ狙ったりしましたが、なんか特殊装備をゲッツ。
いやね、あるみちゃんは笛と鼓がほすぃのよ。。。
こんな特殊装備はイラネイラネ。
でもドロップ品って何気に嬉しかったり。
まぁ笛も鼓も技能自体を覚えてないので持っててもしばらく使えないんですけどねw
[PR]
    2005年 05月 27日
ムハ!
TD行って修得と経験とお金と。。。
6人で入り、1人を自動でって事になりましたので早速TDに向かう事に。
徒党構成は、ちっちゃい鍛冶屋さん、天然僧侶さん、虎忍さん、エロ薬師さん(久しぶりの登場、一説ではペヤングの食べ過ぎで入院した事になっていたラシイ、、、嘘、、私が勝手に思い込んでただけ)、オヤジ鍛冶屋さん、そして自動構成で斎藤家の二刀侍さん、私。
50↑の幻影だったので外周を1周して一度外にでて、もう一回チャレンジとなりました。
再度チャレンジ~
でまたも幻影。。。
まぁ外周まわって時間が中途半端だったので中の奴もちょぼっとやっとこ~って事になりました。
扉を開けると2体のNPCが。
2体目との戦闘中に次々と薬が切れていく徒党員たち。
しかし、ハラハラドキドキの展開になるわけもなくサックリ終わりTDをあとにする事になりました。

遂に貯金額が戦闘オンリーで2000貫を突破!
戦闘だけで2000貫まで貯めたの初めてだ~~~^^

古神典・弐の2升目修得まであと少し。
皆伝までは1升と少し。
なんだかんだと修得は進んでいます。
[PR]
    2005年 05月 26日
比叡山クエ
と、いそいそといつもの面々と共にお出かけ。
はるばるやってきたところは比叡山。
しか~し、クエの対象NPCは不在&湧き待ち徒党あり。
こりゃダメだ><b
ってな訳でTDへ行く事にしました。

50↑ばかりだったのでクリアはムリ><b
ココは修得をガリガリ稼ぐです。
最近は
TDに行くとき=難易度12
TD以外   =難易度11
と修得目録を別けているです。
で、TDなので難易度12の古神典・弐の修得を進めている訳です。
カムイ・弐を覚えました^^y
サクサク修得進むといいなぁ~
来月には特化も含めた追加目録(戦闘のみ)は終わらせたい。
[PR]
    2005年 05月 25日
馬鹿?
この記事を読んでの感想。

馬鹿でしょ。
[PR]
    2005年 05月 25日
TD三昧
インして稲葉へ入ってご飯を調達している間にTDへのお誘いが。
勿論行くに決まっているじゃありませんか。
銅銭5枚ゲット。
そして解散となり、まだ時間が早かったのでもう一度勧誘希望出して稲葉をフラフラ。
23時までに誘われなかったら落ちようと思っていたところTDへのお誘いが。
勿論行くに決まっているじゃありませんか。
1丹で銅銭10枚。
う~んついてた^^
2度組んで、2度とも徒党内雰囲気も良く、楽しく銅銭を集める事が出来ました^^
[PR]
    2005年 05月 24日
サーバーダウン
TDに誘われて、1回目のTDを30分程で出て(クリア出来そうになかったので)2回目に入ってしばらくしたときに私が回線落ちし、復帰して1回戦闘し、戦闘後に与生気をかけようとした時にサーバーダウンですよ。。。
もうね、ホント勘弁なんねぇ!
しばらく会社の人がいるサーバーへ出張。
そこでゴーヤガールを発見してみたり。
サーバーが復帰したので戻ってみてTDにご一緒していた鍛冶屋さんと侍さんは目の前にいらっしゃいまして、どーしましょう?的な話をしつつ、みんな戻ってこないから解散かなぁ~と。
しばらく稲葉でウダウダしつつそろそろ落ちようかなと思っていたところ、先程の侍さんから
「皆さん戻られましたけどどうですか?」
と対話が。
ホイホイついて行きまして、再度TDへ。
1つTDをクリアして、薬が切れるまでもう一回行きましょ~って事になり薬切れまでやりました。
無事に古神典・壱を皆伝しました。(やっとだよぉ~T-T)

まだ難易度11の目録が2つ残っているので先に片付ける事にしました。
雅楽は笛、鼓がないのでどーしようかなと思ってますが。。。
[PR]
    2005年 05月 23日
レベル45に
金曜日
金山に断片収集のお手伝い
入り口で上から降ってきた蜘蛛にやられ(戦闘3人、他の方はまだ到着していなかったので)3人怪我状態で始まった断片収集でしたが、無事集まったようで満足。
帰ろうと思っていたところ、一人寝落ち者が出ました。
しかたがないのでその場に置いておき残りのみんなで船にのって帰路へ。
ここでアクシデント!
党首であった鍛冶屋さんが船上から海の中へ引きずり込まれ、スタック。
一度落ちて入りなおすも船は出港してしまい、置き去り。
死に戻りされたそうです。T-T
越後に船が着いて上陸。
もうひとりの忍者さんが船から降りてきません。
どうやら寝落ちしてしまったご様子。
何度も対話を送るも動く気配がありません。
しかたがないので諦めて出航する船を見送る事に。T-T
信濃横断中に武田所属の陰陽さんが青ネーム小笠原に何気に話し掛けてしまい、死亡。T-T
かなり波乱万丈な徒党でしたw
色々な意味で楽しかった。

土曜日
何もせず。

日曜日
蜃気楼に誘われ見破られ、割られ、死亡。
マラソンして戻って、と死亡者多発。
しかし、ここであるみレベル45にアップ。
徒党内の会話は楽しかったので満足満足。
古神典・壱がなかなか終わりません;;
[PR]
    2005年 05月 20日
TDへ
一昨日、昨日と稲葉の扉が閉まらなくて快適です。
勧誘希望を出してウロウロしつつ、某ゴーヤガールを発見しつつ。
野良で誘われたのでTDへ。ここで某ゴーヤガールとおわかれ。
TD自体は試練達成目的というよりも修得、経験等で行ったのでNPCを狩りつつ箱開けつつ~
古神典・壱も残すところあと1升。
とりあえず次の目録は残りの難易度11の目録にしようかなぁ
[PR]


カテゴリ
以前の記事
信On関連リンク
農業協同組合のページ
大金箔押南蛮具足ネズミ
桶川胴具足ネズミ
真備(マキビ)PAGE
信on※戦う女鍛冶屋の日記
信長王のマイホーム計画
辻転生しまっせ♪
へたれ鍛冶屋の雑記帳
竜藤さんちの画面の向こう
おかわり催促日記
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
信船団ルイスフロイス~信長王の航海日記~








「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧