ブログトップ

サボリーマンの聖地
カレンダー
   
<   2005年 04月 ( 45 )   > この月の画像一覧
    2005年 04月 26日
甘露を集めよう2
まったり集まったいつもの面々。
しかし今日は集まりが悪く、5人でまったりしているところに似非侍さん登場。
早速拉致って、某田舎娘に対話飛ばして稲葉で待ち合わせることに。
合流後一路近江比叡山へ。
バシバシと狩りまくり合計12個の甘露をゲッツ。
そのまま近江屋敷へ行って屋敷の主を狩る事に。
まぁ難なくやれましたがドロップなし。
最後に何とかって仁王みたいなやつをやろーって事になって移動。
死にそうになりつつも誰も死なない。
なんかすげーなとか思ったり。
で、倒した後のドロップはと言うと、巨大な大浄衣。
某田舎娘と某天然さんが試着。
某田舎娘の方は普段と大して変わらず。
本人曰く
「元がいいから~」
と。
まぁお約束のようにスルーされてましたがw
続いて某天然さん。
普段と違うのですが、なんか似合ってない。
普段の大鎧を見慣れたせいなんでしょうねぇ。
まぁ、なんやかんやで本日の狩り終了です。
帰路の途中某田舎娘から対話が。
何かと思えば、みんなのように上手に出来ないよ~><b
と。
ん~そんなに気にする必要はないと毎度毎度言っているのですが、どうやら他の人に迷惑をかけてしまった><と思っているらしい。
どこが???
まぁ合戦場やその他で見かけたら皆さん鍛えてやって下さいm(_ _)m
って言うか、そんなに下手だった?
[PR]
    2005年 04月 25日
久しぶりの
金曜日は。。。
あれ???何したっけ???????
あ~そうだ、ゴーヤガールの為に首飾りを作り、ゴーヤガール用を確保した後、うっかりさんに金、銀それぞれの首飾りを半ば無理やり押し付け、押し付けている最中に、
「首飾り本当にその値段で売ってるんですか?」
と対話があったので、
「知人に選んでもらうために番号代わりに金額設定してます~」
なんて対話を返しつつ
「あ~でも安くしますよ~」
で、1貫だったか2貫だったかで2本買ってもらいました。
その後、某田舎娘から遠江屋敷いこ~と対話が来たので首飾り渡した後でもいいならOKさ~と返事をしてから30分くらいみなさまを待たせつつ焦って甲府を飛び出し、途中で薬忘れた事に気がついたり。
なんやかんやで遠江屋敷前にて合流。
問題もなく狩っていたのですが、忍者な人が寝落ち。
鍛冶屋な人が回線落ち等のイベントが発生!
それでも問題なくサクサクっと狩りは進み丹が切れたところで帰る事になりました。

土曜日~
インしてしばらくまったりモード。
両替内にていつもの面々にごあいさつ。
そんな事している間に、某極悪人(兄)に拉致されました。
「このままどこかに売られるかも…」
とか思ったり思わなかったり。
で、なにしよ~か~なんて話になって、某おねーしゃまが四神クエの白虎行きたいと。
おぉぉぉぉぉぉいこーいこー是非いこー
って訳で忍者砦へ。
なん徒党か着てまして、NPCの擦りあい状態。
最終的に2徒党が白虎地点へ到着。
いや、無事に着いたのは私達だけ。
でも、もう1徒党は諦めて帰って行きました。
白虎の湧き時間は135分だそうで、その間雑談タイム。
0時過ぎに白虎がやっと湧きました。
チッチャイネー
サクっと倒したので、そのまま玄武やりに行きました。
玄武って…なんかねぇ。。。
まぁあっさりこちらも倒せて、千引きへ若雷をダメ元でやってみようって事になり、行ってみましたが、あいにく不在。
そのまま、ちっちゃい鍛冶屋さんとゴーヤガールはお疲れ様~(かなりムリして起きていてもらったので)。
残りの面子は信濃屋敷へ。
某天然さんと極悪人(兄)の2垢鍛冶が入って補充完了。
でも突入直前に別徒党が取り付いてしまったので手前に居たなんとかってやつをやって終了。
紅葉も不在だったので本日は解散となりました。

日曜日~
久しぶりにTDへ。
エントリーした瞬間に始まったのですげービックリ。
まぁなんやかんやで終了。
しばらくブラブラしてみましたが、特にする事もなかったのでそのまま落ちました。
[PR]
    2005年 04月 22日
甘露を集めよう!
ここは比叡山。
坊主たちがたむろすところ。
ガツガツ狩りまくり、坊主たちが持っている甘露を強奪する為にやってきました。
今回の構成は、侍(うっかりさん)、僧侶(天然さん)、忍者(たこさんウインナー)、鍛冶屋(ちっちゃい鍛冶屋さん)、侍(エロス薬師@侍)、陰陽(スタンド使い)、巫女(馬鹿)の7人。
結果から言うと、今回1丹で全員合わせて11個坊主たちから毟り取ってやりました。
全員合わせての中に若干1名は含まれていないらしい。。。

で、比叡山からの帰り道山賊町に寄って特化目録をもらってきました。
まだ既存の目録が終わってないのでもらってきただけなんですけど、倉庫のスペース考えると、断片ってもの凄く邪魔なので大助かり^^
とっとと既存の目録を終わらせなくては><b
[PR]
    2005年 04月 21日
お仲間たちその拾弐
b0034224_16253494.jpg武田の赤い小悪魔(僧侶)
どっちかっていうとキノコ

触ると1UPします。
あんまり同じ徒党になった事ない気がするけど、なんか存在感があるキノコ
最近見かけない事が多い。いないと寂しい。

某忘年会では天然さんのあまりの天然っぷりに大ウケして内臓破裂(嘘)
たまには一緒にどっかいこーよ^^

口癖は「マリオさん、マリオさん、私を食べると1機増えますよ」(大嘘)
[PR]
    2005年 04月 21日
蜃気楼の塔のクエ
ってな訳で、蜃気楼の塔のクエやってきました。
なんとかってやつ①と、なんとかってやつ②と、なんとかってやつ③と、なんとかってやつ④を倒すとそれぞれ燭台だかなんだかがもらえて、一番下でそれを使うとなんとかってやつ⑤が出てきてそれを倒してクエ完了なんですが、そのなんとかってやつ①との対戦中になんとかってやつ①の一撃で昇天。
昨日の徒党構成は、忍、鍛冶、陰陽、侍、僧侶×2、巫女と、いつもの面々。
で、僧侶の大日如来で復活。
まぁ気合と詠唱があれば何とかなるし、しかも僧侶には開幕開眼があるので詠唱不要ときたもんだ。
気合したあとに侍>忍の順に天恵かけて、看破されたら僧侶に詠唱かけてと。
暇になったら死の唄うたったり。
なんやかんやでクエクリア。
そのあと信濃屋敷や紅葉いこーって話になって現地に行ってみましたが居やしない。
じゃあ、あるみ笛がほしぃ~ってことで武蔵へ。
これまた不在。
で、近くにいた何とかって鬼をやっておしまいにしようってことで。
あるみが叩いてクレジットの曲を聴きながらの戦闘となりました。
まぁ終始安定していて問題なく終了。
その後甲府に戻って解散となりました。
[PR]
    2005年 04月 20日
知行って
知行が貰える条件ってなんでしょう?
仕官日数?
自分の位?
まったく知らない無知な私。。。
[PR]
    2005年 04月 20日
匠参を求めて
某うっかりさんと先日匠参ゲッツツアー(って言っても二人で)に出かけるも惨敗。
出やしない。
で、一昨日某うっかりさんは某ちょっとだけよ陰陽さんのセカンドを伴い、再度チャレンジするもあえなく失敗。
(ウケケケケケケケケ 日頃の行いが悪いからだ)
とか思ったりw
で、昨日あるみはこの陣中は合戦場に入れないのですることもないし、お馬で目録取りに行ってみよ~っと、で、三河の目録ゲッツポイントへ。
一度事故が発生して昇天しましたが(ここだ~って時に空振りしやがったT-T)
5戦目くらいであっさりドロップ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
で、うっかりさんに渡す為、松本両替に。
今って匠参はいくら位で取引されているんでしょうね。
さっぱりわかりませんが、特にお金の為に取りに行ったんじゃないので金額はどーでもいいんですけどね^^

さて今日はなにしようかなぁ~
[PR]
    2005年 04月 19日
リンク追加~
きゅうり陰陽さんのブログ竜藤さんちの画面の向こうを追加しました。

きゅうり(プププ)ナイス!
[PR]
    2005年 04月 18日
明日の更新は
私事により会社をお休みする関係で明日の更新はお休みさせて頂きます。
信Onの方は通常通りの時間帯に出現する予定です。
[PR]
    2005年 04月 18日
お仲間たちの絵
ここ数日アップしてませんが、しばらくの間はゆっくりペースでアップさせて頂きます。
女性キャラがなかなか上手く描けないと言う障害が発生しまして、3歩進んで4歩下がるを繰り返している状態が続いております。
某デブ巫女はかなりのスピードで描けたので安心していたのですが(雰囲気出てると自負しておりますw)
某ちっちゃい鍛冶屋さん、某きゅうり陰陽さん、某エロス鍛冶屋さん、某おねーしゃま、決してあなた方をお仲間と見なしていないわけではないのですm(_ _)m
もう少々お待ちください。
[PR]


カテゴリ
以前の記事
信On関連リンク
農業協同組合のページ
大金箔押南蛮具足ネズミ
桶川胴具足ネズミ
真備(マキビ)PAGE
信on※戦う女鍛冶屋の日記
信長王のマイホーム計画
辻転生しまっせ♪
へたれ鍛冶屋の雑記帳
竜藤さんちの画面の向こう
おかわり催促日記
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
信船団ルイスフロイス~信長王の航海日記~








「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」または、「 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧